来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 松本地域の市村 > 松本市 > 松本駅から徒歩5分!「マツモト マウントバル」さんを紹介します!

松本駅から徒歩5分!「マツモト マウントバル」さんを紹介します!

人生で初めて食べました。

中身はこんな感じ
アボカドがとろっと出てきて、素材の味を楽しめる一品だなと感じました。

続いてはこちら、
お店で一番人気のメニュー「信州牛のステーキ」

もう見るからにおいしそう!盛り付けがとてもおしゃれですね。
そういえば信州牛のステーキなんて今までで食べたことあったかな?なんて思いつつ、
一口ほおばってみると、さすが一番人気!焼き加減も程よく、肉のうまみがとても伝わってきます!
信州牛って、こんなにおいしかったんですね(県職員なのにあまり知らなかった人)笑

ここらでスパークリングワインも追加しつつ

自家製のスモークサーモンも注文してみました。

ヨーグルトソースとサーモンがマッチしていておいしい!
そして、びっくりしたのは上に添えてある野菜の味がしっかり伝わってきたことです!
旬な野菜を使っているんだなぁと。

 

・まとめ

長野県で育った野菜やお肉を様々な種類のワインと共にお楽しみいただけます。
とてもおしゃれなお店なのでデート等にもぴったりです!
みなさんもぜひ一度訪れてみてください!

店舗情報
「matsumoto Mt.BARU(マツモト マウントバル)」
松本市中央1-19-15 1階
TEL:0263-31-0636
営業時間
【日~木】18:00~24:00
【金・土】18:00~翌1:00
定休日:水曜日

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク