来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > お店紹介シリーズ > 中華レストラン「聖紫花」さんの紹介です!

中華レストラン「聖紫花」さんの紹介です!

こんにちは!
総務管理課のFです。

先日、職場の残暑払いで中華レストラン「聖紫花」さんに行ったのでお料理などを紹介したいと思います。

松本駅から徒歩5分ほど、ホテル ブエナビスタの1階にあります「聖紫花」さん
とてもキレイなお店です。

この日は飲み放題付き全8品のお料理コースでした。

飲み放題もたくさんのメニューがあります。(コース内容によって種類は違います。)

コースで出てきたお料理を一品ずつ紹介していきます!
まずは「サーモンのカルパッチョ檸檬ソース掛け」


さっぱりとしていて前菜にもってこいです。

「蒸し鶏と野菜の胡麻ソース和え」

鶏肉にレンコンやポテト?のようなものも入っていました。
こってりしすぎず、鶏肉も柔らかくておいしかったです。

「海老とトマトの卵炒め」

プリップリな海老に卵の味が加わり、とても優しい一品でした。
ミョウガや冬瓜も入っていて、珍しい一品でした。

「牛肉のピリ辛炒め」

牛肉や舞茸、栗などが入っていました。
牛肉も舞茸もとても柔らかくて食べやすかったです。
ちょっぴり辛みが効いていて、ほどよいアクセントになりました。

「鰹の炙り焼き 生姜風味」

とてもカラフルで奇麗な一品
肉だけじゃなく、魚も出してくれるのは嬉しいですね!

1 2 3

このブログのトップへ