来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > お店紹介シリーズ > 飲んだ後はパフェ?!「シメパフェ&SWEETS」さんの紹介です!

飲んだ後はパフェ?!「シメパフェ&SWEETS」さんの紹介です!

こんにちは!
総務管理課のFです。

突然ですがみなさん、飲み会後のシメ料理といえば何を思い浮かべますか?
ラーメン?お茶漬け?いろいろあると思いますが・・・

最近は、シメパフェたるものが存在するんです!!!
デザート感覚でちょっと甘くてさっぱりしたものが食べたいなんてときにちょーどいいかもしれません。

今回は、先日飲み会後に行ったシメパフェ専門店さんの「シメパフェ&SWEETS」さんの紹介です。

「シメパフェ&SWEETS」さんは松本市中央にあり、ちょうど飲み会の後にも行きやすい位置にあります。

北海道の札幌発祥のシメパフェの文化がついに松本にも来ました!!

パフェというだけあって店内もとてもオシャレです。

1人1オーダーということだったので、4人だった私たちはケーキを2つとパフェを2つ注文してみんなでシェアすることにしました

今回はブルーベリーチーズケーキとオールドファッション(洋酒を使った大人向けのチョコケーキ)と

人気№1のフルーツパフェと、季節のパフェ(抹茶パフェ)の4つを注文してみました。

甘いものは別腹ですね!
ケーキもパフェも程よく甘く、とてもおいしかったです。
ケーキの種類は他にも多くあったので他のも食べてみたくなりました!

最後に一部メニューを載せておきます。

みなさんも、ぜひ飲み会後のシメにパフェはいかがでしょうか?
気になった方はぜひ「シメパフェ&SWEETS」さんを訪れてみてください!

シメパフェ&SWEETS
松本市中央1-5-15ホテルウェルカム1F
営業時間:18:00~24:00
TEL:080-2647-4023

このブログのトップへ