来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > お店紹介シリーズ > 松本駅から徒歩5分!「マツモト マウントバル」さんを紹介します!

松本駅から徒歩5分!「マツモト マウントバル」さんを紹介します!

こんにちは
総務管理課のFです!

先週の金曜日、おしゃれなお店に行ってきたので紹介したいと思います!
今回紹介するお店は、松本駅から徒歩でおよそ5分!松本市中央にあります
「matsumoto Mt.BARU(マツモト マウントバル)」さんです!
ちょうどパルコの前あたりにあり、外観から既にいい雰囲気が伝わってきます

中に入ると数々のワインが、ずらーっと並んでいました。

そして、なんと店内の黒板には本日のおすすめ料理やワインが書かれています!
普通のメニューは紙で用意されています!
黒板が遠くて見えないときは、店員さんが写真を撮ってきてくれますよ!

店員さんがとても気さくで話しやすく、オススメのワインなんかも教えてくれます。
私は、店員さんに教えていただいた赤ワインを注文し、乾杯。
お通しのパンとの相性が抜群!とてもおいしかったです

ここからは注文した物を並べていきますね

まずは、定番のサラダ
量もたっぷりあって満足の一品でした。

続いてアボカドのカリカリ焼き

1 2 3

このブログのトップへ