楽園信州

信州の旬情報をお届け!

Vol89■とく☆とく信州

おいしさいっぱい!「ネバーランド」

信州の最南端、自然豊かな根羽村にある、レストランや宿泊施設などを備えた「ネバーランド」では、この村ならではの食材を活かしたおいしいものがいろいろ楽しめますよ。


「ネバーランド」外観


大好評のソフトクリーム

まず味わっていただきたいのが「ソフトクリーム」。
根羽村産の搾りたての新鮮な生乳を使って造り上げ、一度食べたらきっとまた食べたくなる美味しさです♪


また、山味三昧のジビエ料理や丼メニューも好評。
ジビエ料理では、地元猟友会のベテラン猟師が仕留めた鹿の肉をカリッとした唐揚げにしてシェフ自慢の特性ダレで仕上げた「鹿肉味がらめ」や、野性的な鹿肉の鉄板焼き「猟師焼き」が味わえます。鹿肉の味付けパック「鹿のジョー」は、どなたでも簡単にお家で味わっていただけるので、おみやげにもうってつけ。


猟師焼き

「出会いがテーマ」の丼メニューでは、信州の食材に、すぐお隣の愛知県の食材をあわせたメニューが人気。
南信州牛と名古屋コーチンの卵をあわせた「南信州牛直火焼丼」、柔らかい信州産SPF豚に信州味噌と愛知八丁味噌をあわせた「みそかつ丼」などなど、おいしい食材の出会いをテーマにした力作メニューが揃っています。


南信州牛直火焼丼

根羽村の美味しさを味わいに「ネバーランド」へぜひお越しください!

「南信州牛」についてはこちら≫(パソコン用)
「信州SPF豚」についてはこちら≫(パソコン用)
「ジビエ」については「長野県魅力発信ブログ」もどうぞ。(パソコン・携帯兼用)

詳しくはコチラ≫
ネバーランド(パソコン用)
TEL:0265-49-2880

根羽村についてはコチラ≫
根羽村役場(パソコン用)

【お問合せ先】
根羽村振興課
TEL:0265-49-2111
E-mail:info@nebamura.jp

1 2

このブログのトップへ