楽園信州

信州の旬情報をお届け!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 楽園信州 > ■四季彩だより~信濃の国から~ > Vol89■読まなきゃチョーソン市町村(千曲市)

Vol89■読まなきゃチョーソン市町村(千曲市)

「信州千曲ブランド」誕生!(千曲市)

目印はこのマーク

“一目十万本”とも言われる「あんずの里」や国の名勝「姨捨の棚田」、そして美人の湯として名高い「戸倉上山田温泉」などで有名な千曲市。
市では、全国の皆さんにもっともっと千曲市のすばらしさを知っていただこうと「信州千曲ブランド」認定制度をスタートしました。


認定の対象となるのは、市内で生産された原料を使って加工した食品。現在80品目が認定されています。
どの商品も作り手のこだわりが凝縮して産み出された逸品ばかり!

認定品で多いのは、何と言っても特産の「あんず」を使った商品。全体の3分の1を占めていて、定番のジャムやシロップ漬けのほか、変わり種としてあんずのみそ漬けや粕漬け、そしてあんずカレーなどもあるんですよ♪


一度味わっていただけば、今までの「あんず」のイメージが大きく変わるかも!?
誕生したばかりの「信州千曲ブランド」にご注目ください!

詳しくはコチラ
信州千曲ブランド(パソコン用)
あんずのカレーについては週刊信州特集Vol.87もどうぞ(パソコン・携帯兼用)

千曲市の観光についてはコチラ
千曲市役所(パソコン用)
千曲市観光協会(パソコン用)

今回は、千曲市からプレゼントがあります♪
プレゼント情報はコチラ≫(パソコン・携帯兼用)

【お問合せ先】
千曲市役所産業振興課
TEL:026-275-1050
E-mail:sangyo@city.chikuma.nagano.jp

1 2

このブログのトップへ