楽園信州

信州の旬情報をお届け!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 楽園信州 > ■楽☆援☆スポーツ > 楽☆援☆スポーツ「WinaVictory信濃グランセローズ」

楽☆援☆スポーツ「WinaVictory信濃グランセローズ」


グランセローズの応援団
「レッドセローズ」の伊藤さん

グランセローズの応援ってどんな感じなのかな?ということで、グランセローズの応援団「レッドセローズ」のひとり、伊藤さんに観戦のポイントや応援の盛り上がりポイントをお聞きしました。

伊藤さんはチームの設立当初から応援しているという熱い方!アウェーや平日の試合でも、お仕事の合間をぬって球場に駆けつけるそうです。

リンダ:みなさん、すごい盛り上がりですね!ワタシ、実は初めての観戦でちょっと不安もあったのですが、初めての方でも楽しむにはどうしたらいいでしょう?

伊藤さん:初めての方でも応援に参加してもらいやすいように、手元で見れるカードを配ったりドラムの前にボードを用意したりしています!
最初のうちはそれを見ながらでもいいですし、僕たちも声を出してもらいやすいように応援の際には、リーダーがはじめに声を出してそれから後に続くような形にしているので、回を重ねるごとにだんだん分ってくるんじゃないかなと思います。


グラウンドと観客席が近いので、臨場感たっぷり!選手の声が聞こえるくらいです!
より迫力ある試合が観戦できますよ!


大歓迎です!子どもたちに大人気!
グランセローズのマスコット・グラッチェ!

リンダ:確かに、リードしてくれる方がいるとその方に合わせられますよね!
初めてでもそんなに戸惑わないかも!

伊藤さん:観客のみなさんと応援団という線引きをしているわけではないので、一緒にグランセローズを応援してくださる方はみんな応援団の仲間だと思っています!

なるほど~。じゃあ、ワタシも今日一日は応援団の仲間入り出来たかな^^!?
「一戦一戦の選手の熱いプレーやチームとファンとの距離が近く、フレンドリーなところが魅力なんだ」と語ってくださいました。
選手の熱いプレーと観客のみなさんの熱い声援が球場をさらに熱く盛り上げているような感じがしました!

個人的に必需品だなと思ったのは、汗をふくためのタオルと日差しから頭を守るキャップ!
球場は屋外のところが多いので、熱中症対策を十分にして試合観戦を楽しんでくださいね♪

 

中野市営野球場での試合時は、夜間瀬川河川敷にある臨時駐車場からシャトルバスを運行しているそうです。試合後も、観客のみなさんが帰るまでピストン運行しているそうなので、試合が終わった後も急ぐことなくゆっくり帰れるそうです。

長野県内各球場で試合をしているグランセローズですが、中野市での試合は練習拠点にしているということもあって、ホーム中のホームという感じ。 地元のみなさんも大勢つめかけ、家族のような気持ちで応援しているという雰囲気を感じました。

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野県観光部信州ブランド推進室
TEL:026-235-7247
FAX:026-235-7257