楽園信州

信州の旬情報をお届け!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 楽園信州 > ■四季彩だより~信濃の国から~ > <VOL.185>四季彩だより ~信濃の国から~(茅野市)

<VOL.185>四季彩だより ~信濃の国から~(茅野市)

夏空の下 蓼科高原でリフレッシュ!(茅野市)

八ヶ岳の麓に広がる蓼科高原(たてしなこうげん)は、四季を通じて訪れる人々を大自然へといざなってくれます。
この夏、ここ蓼科高原において、「第7回 蓼科高原七夕ジャズコンサート」が7月7日(土)に開催されます。


長野県諏訪地方に位置する茅野市は、八ヶ岳、白樺湖、蓼科高原、車山などの観光資源に恵まれるとともに、精密工業や高原野菜の産地とし発展しています。
また、冬の寒さと乾燥した気候を利用して作られる角寒天は、この地方の伝統産業となっています。

蓼科高原で開催されるジャズコンサートは、今年で7回目を迎えます。
このコンサートは、諏訪地域で開催されたコンサートに参加したミュージシャンが、宿泊した蓼科のペンションでミニコンサートを行ったのが始まりだそうです。

最初は20名の観客だったそうですが、口コミで人気が広がり、今では、ペンションンの宿泊客や音楽好きの人々が集う、夏の高原の風物詩となっています。

今年は、1990年に結成され、東京を中心に活動している『深澤芳美とキャロライナシャウト』のメンバーが、星空の高原に軽快なジャズのリズムを響き渡らせます~♪♪~♪

実力派ミュージシャンが演奏するスタンダードナンバーの数々を聞きながら、七夕の夜を楽しんでみてはいかがですか・・・

■「第7回 蓼科高原七夕ジャズコンサートについては、こちら(パソコン用)
 http://kk.tateshina.ne.jp/asobu-miru103.html

花や緑が美しい自然の宝庫である「蓼科」の魅力を訪れる皆さんにお伝えするため、「蓼科発 ガイド付きミニツアー 2012」が11月まで行われています。

蓼科の魅力を感じていただく7つのコースをツアーガイドがご案内します。
雄大な景観や地元の旬な食材を使った料理などが満喫できます!!

「空中散歩と初級登山教室」のコースでは、ロープウェイに乗って、標高2,237mの頂上駅へ・・・
1周約30分の坪庭散策路を散策しながら高山植物を楽しみます♪♪
ツアーガイドが同行しますので、蓼科の魅力を聞きながら安全、安心なツアーをお届けします。

■「蓼科発 ガイド付きミニツアー 2012」については、こちら(パソコン用)
 http://kk.tateshina.ne.jp/event2012102.html

1 2

このブログのトップへ