楽園信州

信州の旬情報をお届け!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 楽園信州 > ■楽☆援☆スポーツ > 楽☆援☆スポーツ「WinaVictory信濃グランセローズ」

楽☆援☆スポーツ「WinaVictory信濃グランセローズ」

ホームタウンと決まってからは、球場の整備等に中野市としても力を入れ、チームをバックアップ!
中野市での試合が行われる一週間前から職員のみなさんがチームのユニフォームを着たり、バッジをつけたりとPRをしているんだとか!

また、お話を伺ったこの日(8/4)は「中野市の日」ということで、プロのプレーを目近で見てもらいたい!という願いから市内の小・中学生を対象に約4000枚の入場券を配布するという取り組みもされたそうです。
以前、少年野球チームに観戦チケットを配布したことはあったそうですが、市内の小・中学生となると初めての取り組みなんだとか。
たくさんの子どもたちが球場に足を運ぶことができる素敵な取り組みですよね!

<いざ、球場へ!リンダ、初めての野球観戦!>
竹内さんに中野市とチームとのつながりをお聞きしたところで、いよいよ観客席スタンドへ向かいます!

入場口近くに何やらキャラクターのような・・・?
このキャラクター、「セロン様」といってチームの守り神のような存在。
そして、セロン様を祀っているのが「セロン様神社」です!

チームの勝利のため、多くのサポーターが必勝祈願をしていました。
普通の神社のお参りは「二礼・二拍手・一礼」でお参りしますよね?
でもこのセロン様神社は「二握り・二拍手・一礼」!

握るってどこを・・・?ということで試合を見に来ていたお友達に実演していただきました。

こんな感じでセロン様のツノを握るんです!
みんなありがとう!
セロン様神社は、ホーム試合で球場に毎回建てられるそうなので、みなさんもぜひ勝利をお願いしてみてください☆


試合の日付が入ってるので観戦の記念に!

グランセローズのグッズの中でオモシロいな~と思ったのが、この缶バッジ!
毎回、試合の日付を入れた缶バッジ(数量限定)と試合球場の地域にちなんだ絵柄の缶バッジを販売しています。

この日の絵柄は、唱歌「ふるさと」の作詞者が中野市出身ということで歌詞の一部とセロン様がコラボしたものになっていました!歴代のバックナンバーも購入できるそうですよ☆

セロン様神社で勝利をお願いしたあと、いざ入場!
初めての観戦でドキドキと不安が入り混じりつつ、観客席に向かいました。
球場の外からでも聴こえていましたが、中に入るとドラムやトランペットの音がさらに大きく響いて聴こえます。
おぉ~、なんか盛り上がってる!
ちょっとワクワクしてきました^^

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野県観光部信州ブランド推進室
TEL:026-235-7247
FAX:026-235-7257