楽園信州

信州の旬情報をお届け!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 楽園信州 > ■エリアで捜す > Vol180■信州「しゃべり手」リレーエッセイ【11】

Vol180■信州「しゃべり手」リレーエッセイ【11】

私の好きな長野県 ~桑子真帆(NHK長野放送局)~

長野県を代表するアナウンサー・パーソナリティの皆さんに信州の魅力を語っていただくシリーズの第11回。
今回は、NHK長野放送局桑子真帆(くわこ まほ)アナウンサーです。

桑子真帆アナウンサー


信州に来て、2年が経ちました。
神奈川県川崎市育ちの私にとって、自然に恵まれた信州での暮らしは新鮮なことばかりです。
毎日、玄関の扉を開けると目に飛び込んでくる壮大な山々は、四季の移ろいをはっきりと感じさせてくれます。
豊かな自然で育まれた食材から次々と生まれる斬新なメニューは、食べること&新しいものが大好きな私にはたまりません。
そこにかける皆さんの情熱にも、頭が下がるばかりです。

先日、信州の自然を肌で感じられる機会がありました。
長野マラソンです。
去年は震災で中止となり、2年ぶりに開かれた長野マラソン。楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか。
私も参加しました。


桑子バンザイ

これは、完走後の写真です。
・・・と言いたいところですが、私はランニングに関してはめっきり初心者。
ランナーの皆さんを応援するリポーターを担当しました。

一緒に取材をした、長野放送局の堀越将伸(ほりこし まさのぶ)アナウンサーです。
出発前にスタジオで行った出陣式で、気合いを入れました。


堀越アナウンサーと

金さんと

番組でご一緒した、ランニングアドバイザーでおなじみの金哲彦(きん てつひこ)さんです。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野県観光部信州ブランド推進室
TEL:026-235-7247
FAX:026-235-7257