楽園信州

信州の旬情報をお届け!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 楽園信州 > ■楽☆援☆スポーツ > 楽☆援☆スポーツ「信州ブレイブウォリアーズ」

楽☆援☆スポーツ「信州ブレイブウォリアーズ」

試合後は、選手がコート内を1周して応援に来てくださった方とハイタッチをするのですが、試合に勝っても負けても、「明日もがんばれ!」「また観に来るよ!」など、みなさん温かい言葉をかけてくださるので、選手達もかなり力になっています。

<試合を見るのが初めてでも、バスケットのルールを知らなくても大丈夫!試合観戦のポイントは?>
リンダ:バスケットってルールが難しそう…。初めて試合を見る人でも楽しめますか?


(C)SHINSHU BRAVE WARRIORS / bj-league

後藤さん:大丈夫です!
試合を見に来られる方の多くはバスケットという競技をしたことがない方々。
ルールやバスケットを知らないという方でも試合を楽しんでいただけるように、試合中はチーム専属のMCがルールや試合状況などを解説しながら進行しています。
応援も初めてだと不安に思われる方も多いかもしれませんが、試合前に会場全体で応援の練習をしますので、観戦が初めての方もルールがわからないという方も楽しんでいただけると思います!


(C)SHINSHU BRAVE WARRIORS / bj-league

後藤さん:それに、会場は他の競技と比べてもかなり選手との距離が近いです。コートに一番近い席だと、選手が突っ込んでくることもあるくらい!
そこも魅力のひとつですが、バスケットという競技は得点が秒単位で入る、とてもスピード感のある競技です。
試合展開が早いですし、ボールがリングにスパっと入るところや、豪快なダンクなど、迫力あるプレーが見れるので飽きないんじゃないかなと思います。


上段右・下段左:(C)SHINSHU BRAVE WARRIORS / bj-league

後藤さん:今シーズンは、チーム名の由来にもあるように「武将」というキーワードから会場を城下町のようなイメージにしたいと、音響に刀の音を入れたりだとか、フロアを陣幕で囲ったり、チアリーダーも和をテーマにパフォーマンスをしています。
ダイナミックな試合と一体感のある会場・応援の雰囲気をぜひ体感してください!

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野県観光部信州ブランド推進室
TEL:026-235-7247
FAX:026-235-7257