楽園信州

信州の旬情報をお届け!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 楽園信州 > ■四季彩だより~信濃の国から~ > Vol.45■読まなきゃチョーソン市町村 大芝高原

Vol.45■読まなきゃチョーソン市町村 大芝高原

自然に囲まれた信州大芝高原で
思いっきり遊ぼう!
【南箕輪村】

これからの季節、信州大芝高原はいちばんにぎわう時期となります。森林に囲まれた高原の中に野球場、アスレチック、マレットゴルフ場などのスポーツ施設が完備されており、子どもからお年寄りまで幅広い年代の方がスポーツを楽しめます。
特に癒し効果が科学的に認められた森林セラピーロード「みんなの森」でのウォーキングがおすすめです。


また、今年3月にリニューアルオープンした「大芝高原味工房」では、ジェラートをはじめ、地元でとれた農産物を贅沢に使ったパン、おやき、味噌、漬け物などを販売しています。テラスには足湯が設置されており森林浴をしながら足湯に浸かることができ、併設されている「森のカフェテラス」では、大芝バーガーなどの軽食をとることができます。


大芝高原には、森林浴気分でゆっくりとくつろげる温泉施設もあるんですよ。
ふれあい交流センター「大芝の湯」で、四季の彩りと森を眺めながら、森林浴を楽しんで、リフレッシュしませんか。

このように大芝高原は「遊んで」、「食べて」、「癒される」施設が整っており、自然を満喫しながら健康的な時間を過ごすことができます。

大芝高原についてはこちら≫(パソコン用)

森林セラピーについてはこちら≫(パソコン用)

【報告】南箕輪村産業課

このブログのトップへ