楽園信州

信州の旬情報をお届け!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 楽園信州 > ■四季彩だより~信濃の国から~ > Vol107■読まなきゃチョーソン市町村(大町市)

Vol107■読まなきゃチョーソン市町村(大町市)

鷹狩山・霊松寺紅葉トレッキング(大町市)

長野県の北西部にある大町市で、10月31日(日)、市街地や北アルプスを一望できる素晴らしいロケーションの「鷹狩山」と、紅葉の美しい「霊松寺」を巡るトレッキングを開催します!


鷹狩山は、最近トレッキングコースとして人気のスポット。特に鷹狩山から霊松寺を歩くトレッキングコースは、傾斜もゆるやかで山歩きを気軽に楽しみたい方にオススメです。
山頂から北アルプスの雄大な山並みを眺めると、とっても気持ちがいいですよ♪

霊松寺は、「こんな山奥にこんな立派なお寺が?!」と誰もが驚く、応永11年(1404年)創建の古刹。
秋には、山門前にある、葉の上に銀杏がついた珍しい「オハツキイチョウ」をはじめ、境内周辺の木々が鮮やかに色づき、美しい紅葉が楽しめます。


オハツキイチョウ



境内には、飲むと八つの徳(仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌)が身に付くといわれる「八徳水(はっとくすい)」の水飲み場もあります。
また、二階建て楼門形式の山門は、諏訪大社の宮大工立川和四郎のみごとな彫刻が各所に施されており、県宝に指定されています。

トレッキングの途中、植物の専門家による説明を受けることができたり、おやきや豚汁を味わうことができたりと、楽しい企画も用意されています。
皆さんも「鷹狩山・霊松寺紅葉トレッキング」にぜひご参加ください!
「鷹狩山・霊松寺紅葉トレッキング」について詳しくはコチラ≫(パソコン用)

大町市の観光についてはコチラ
大町市役所(パソコン用)
大町市観光協会(パソコン用)

【お問合せ先】
大町市観光協会
TEL:0261-22-0190

1 2

このブログのトップへ