楽園信州

信州の旬情報をお届け!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 楽園信州 > ■四季彩だより~信濃の国から~ > Vol149■読まなきゃチョーソン市町村 (山ノ内町)

Vol149■読まなきゃチョーソン市町村 (山ノ内町)

湯田中渋温泉郷「湯けぶりの里ウオーク」(山ノ内町)

湯けぶりの里ウオーク

長野県の北部、山ノ内町の「湯田中渋温泉郷」は、信州を代表する温泉地の一つ。
10月1日(土)・2日(日)の両日、この温泉郷の魅力をたっぷり味わっていただけるイベント「湯けぶりの里ウオーク」が開催されます!


1日目は、5km・16km・25kmの「湯田中渋温泉郷方面コース」を、2日目は、5km・12km・18kmの「北志賀高原方面コース」を歩きます。通常のウオーキングとポール(ストック)を使ったノルディックウォーキングの、どちらのスタイルでもOK。
湯の香漂う温泉街をはじめ、通常の観光ではなかなか歩いて見ることが少ない田んぼやリンゴ畑など、のどかな温泉郷の秋の風景を満喫していただけます。


田んぼやリンゴ畑を眺めながらのんびり歩きます。

2日目には、「温泉街路地裏探検コース」(約3km)のウオークラリーも行われます。こちらは2~4名でチームを組み、ヒントとなる図を見ながらルートを探し、問題を解きながらチェックポイントを通過し、あらかじめ決められた時間内にゴールするというもの。ご家族やお友達と一緒に楽しむことができますよ。


楽しい路地裏探検

コースの途中とゴール地点では、地元特産のリンゴやブドウを試食したり、「足湯」に入ることもできます。さらに、参加者には大会バッジや記念品がプレゼントされるほか、ゴールの後には温泉で汗を流していただけるんですよ♪


足湯のサービス。「しぶざるくん」がお出迎え。

おいしい特産のくだものの試食もできます。

9月16日(金)まで参加申込受付中!当日申込みも可能ですが、記念品などが無くなってしまう場合があるので、ぜひ事前にお申込みください。皆さんのご参加をお待ちしています。

湯けぶりの里ウオークについて詳しくはこちら(パソコン用)

山ノ内町の観光についてはこちら
 山ノ内町役場HP(パソコン用)

【お問合せ先】
湯けぶりの里ウオーク実行委員会事務局(山ノ内町観光商工課内)
TEL 0269-33-1107

1 2

このブログのトップへ