楽園信州

信州の旬情報をお届け!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 楽園信州 > ■エリアで捜す > Vol138■「おひさま」の舞台・安曇野を満喫する旅【2】

Vol138■「おひさま」の舞台・安曇野を満喫する旅【2】

国営アルプスあづみの公園には、春は新緑、夏は高山植物、秋は紅葉、冬はイルミネーションと、四季折々の楽しみ方があります。

ところで、この公園の駐車場には、「おひさま口」という特別な出口があります。
そう!このすぐ近くにも、NHK朝の連続テレビ小説「おひさま」のロケが行われた場所があるんですよ。下の写真の水車小屋と道祖神は、何度となくドラマに登場しているものなので、見覚えのある方もいらっしゃるのでは…?。


昔の安曇野にタイムスリップしたような気分

国営アルプスあづみの公園についてはこちら(パソコン用携帯用

“さっちの旅する信州”、次回は「安曇野のグルメと温泉」です。お楽しみに♪

(取材日2011/05/21)

■取材こぼれ話

八面大王足湯は、穂高温泉郷の無料の足湯。
底に敷いてある石がツボを刺激して、足裏マッサージ効果も!?
取材当日は、80歳を過ぎた素敵なご夫婦や、小学生のお子さんを連れたご家族など、地元の方々が大勢来ていました。こういうふれあいもイイですよね。

安曇野市の観光についてはコチラ
安曇野市役所HP(パソコン用)
安曇野市観光協会HP(パソコン用)

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野県観光部信州ブランド推進室
TEL:026-235-7247
FAX:026-235-7257