楽園信州

信州の旬情報をお届け!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 楽園信州 > ■エリアで捜す > Vol183■春の小布施を旅する!【3】

Vol183■春の小布施を旅する!【3】

それが、こちらの本格フランス菓子の店「パティスリーロント」。

素敵なお店~ 入ってみますね♪
店内には色とりどりの可愛らしいお菓子がたくさん。思わずため息が出てしまいます。


宝石のようなお菓子が並びます。お店に行った日は、キッシュやピザもありました♪

店内には、喫茶スペースがあるので、私もお茶をしながらケーキをいただくことにしました。「どれにしようかな~♪」迷ってしまいますね。でも、せっかく小布施に来たので“栗”のお菓子が食べたいなと思い、モンブランをいただくことに!カプチーノも一緒に注文しました。

出てきたモンブランがこちら!


モンブランのクリームが白い

さっそくいただいてみると・・・栗の香りが口の中で広がり、と~っても美味しい。幸せ♪

こちらのお菓子を作るのは、シェフの植田昌朗さん。
ケーキをいただきながら植田さんのお話をお聞きしました。
とても気さくな方ですが、地元でお店を開くまでは、フランス・東京の有名店で修業をされてきたそうですよ~。
フランスの香り漂う、こんな素敵なお店が近くにあるなんて、小布施に住んでいる人がうらやましい~☆
とにかく、店内にいるだけで幸せな気持ちになる「パティスリーロント」さんでした!

さてさて、小布施の旅はいかがでしたか?
歴史、文化の重みを感じ、美味しいものをいただき、町並みも楽しみ・・・この小さな町にはいろんなものが詰まっていて、初めて小布施を訪れましたが、私の大好きな町になりました。
皆さんも、小布施の町を楽しんでくださいね!

■読者のみなさんへ

「信州魅力発見!まどかの旅」は、今回で終わりになります。南信州、上田エリア、そして小布施と3回だけの旅でしたが、大学進学のため、秋田から信州に来て1年という“信州初心者”の私にとっては、どの旅も新鮮で思い出に残る旅となりました。
信州のことはまだまだよく知らない私ですが、旅をして楽しかったことを、思うまま、感じたままに書いてみました。読者の皆さんには“私が感じた信州の魅力”伝わったでしょうか!?
この旅を通して信州の良さをたくさん知り、感じた私は、これからも個人的に大好きな信州を旅して行きたいと思っています。
最後になりましたが、「信州魅力発信!まどかの旅」を読んで下さった皆様、ありがとうございました!

1 2 3 4

このブログのトップへ