楽園信州

信州の旬情報をお届け!

<VOL.230>I♥信州(あいラブしんしゅう)

宮尾さん:「本当に“住めば都”で長野県に来たからには景色をゆっくり眺めてほしいです。
松川町、特に私の住んでいるところは、南アルプスが最高に良く見えるんです!
何事にも動じず、どっしりと構えている山を見ていると、自分の心の中にある想い・ポリシーは揺らぐことがないようにしよう、と感じさせてくれます。
刺激のある生活は、向上心を持つという意味では良い面もありますが、あれもいい・これもいいとなってしまうこともあるので、自分の中の芯の部分は動かないようにしっかりと持っていたいですね。」

これからずっと長野県で暮らしていく、という宮尾さんの力強い言葉がとても嬉しく、また頼もしく感じました。時計の針が少しゆっくりと進んでいるように感じられる松川町で暮らす、宮尾さんの田舎暮らしはまだ始まったばかりです。

・信州まつかわ温泉 清流苑  http://www.seiryuen.jp/

【インタビュー時期:2013年5月】

●長野県では、東京・有楽町に「長野県移住・交流センター」を開設し、県内各市町村とも協力しながら移住に関する取り組みに力を入れています。
また、平成25年5月27日(月)に、名古屋・栄、大阪・梅田に「移住・交流サポートデスク」を開設し、
中京圏や関西圏からの移住をサポートをしてまいります。
信州への移住に関心のある方はお気軽にご来場ください。

長野県と参加市町村が各地域の魅力を伝える、信州田舎暮らしセミナーが6月に、東京と名古屋で開催されます。

【信州田舎暮らしセミナー“東京”】

◆日時 : 平成25年6月8日(土) 13:00~16:00 (受付開始 12:30)
<参加自治体:長野県、小諸市、佐久市、小海町、北相木村、南相木村、立科町>

◆会場 : NPO法人ふるさと回帰支援センター
 (東京都千代田区有楽町2-10-1 有楽町駅前 東京交通会館6階)

◆プログラム : ※全体説明(セミナー)と個別相談会を同時開催します。
会場内の移動及び入退室はいつでも可能です。

【信州田舎暮らしセミナー“名古屋”】

1 2 3 4

このブログのトップへ