楽園信州

信州の旬情報をお届け!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 楽園信州 > ■エリアで捜す > Vol.52■家族で楽しもう、信州の夏

Vol.52■家族で楽しもう、信州の夏

夏休み、どこへ行こうかなんて悩む必要ありません!

さぁ、8月です。子ども達は夏休みの真っ最中。
「今年はどこに連れて行ってくれるのっ?!」
なんてキラキラした目で見つめられ、今からじゃ予約も取りにくいし、どこに連れて行ってあげようか…と頭を悩ませている親御さんも多いのでは?
そこで、今回は夏休みスペシャル!「子どもと楽しむ信州」をテーマにお送りしますよ☆

■夏はやっぱり、アウトドアでしょ!
長野市街地から車を走らすこと、およそ30分。
滴るような緑と澄み切った風が吹き渡る【飯綱東高原】に到着です。


北信五岳の一つ、飯綱山の麓に広がる風光明媚な高原


ここの魅力は多種多様なアウトドア施設。【霊仙寺湖】を中心として1日では遊び尽くせないほどいろいろな施設があるんですよ〜。
一番人気はフィールドアスレチックができる【てんぐ広場】。スーパースライダーやエアートランポリンなど、子どもたちには大人気!!
本格的な【マレットゴルフ】のコースも完備していて、家族みんなで一緒に楽しめますよ。林の中にあるので森林浴の効果もあります。
体力に自信があるなら【マウンテンバイク】をレンタルして少し遠出してみてはいかが?


マウンテンバイクで涼やかな高原の風を感じてみよう

やっぱり目に付くのは定番「スワンボート」。霊仙寺湖のキラキラした水面をながめながら、湖上でのんびりできますよ。


そして、憩いの【芝広場】内にはドッグランスペースが設けられているので、ペット同伴でも楽しめちゃうのがイイところ。

たーっぷり遊んでお腹が空いたら、さぁ、お待ちかねのバーベキュー!!
木立の中のバーベキュー場で、お肉をジュージュー。
屋外で食べるご飯って、どうしてこんなにも美味しいんでしょうね♪
(野菜は地元飯綱高原産で、さらに美味しさ倍増!?)

水洗トイレや電源サイトを完備しているので、快適にバーベキューやキャンプが楽しめちゃいます

もっと、自然を満喫したいならオートキャンプ場で1泊。テレビもパソコンもない夜は、虫の声を聞きながら夜空に瞬く満天の星を眺めてみては?
信州の豊かな自然が、心に残る夏の一日を約束しますよ!

1 2 3

このブログのトップへ