是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > その他 > 林務課の日常④~インターンシップその2~

林務課の日常④~インターンシップその2~

じゃりが見えてきたら 処理が完了した証拠です。

現場を見ながら 細かいところまでいろいろと教えてくださったため

机上で学ぶよりも より治山に対する知識が深まったと思います。

午前中のみの短い時間でしたが とても有意義に過ごすことができました。

 

 

こうして5日間の研修も無事に終了し あっという間に過ぎてしまいました。

どの研修先でも 学校の授業や実習ではなかなか得られない

貴重なお話や経験ばかりで とても勉強になりました。

5日間という短い期間ではありましたが お世話になった方々、

本当にありがとうございました。

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8

このブログのトップへ