是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > その他 > ”絶好調(°▽°)v”第3回木曽町駅伝大会

”絶好調(°▽°)v”第3回木曽町駅伝大会

半年振りにこのブログに登場!!最近懸垂のやりすぎで左肘がとても痛い地域政策課のボランチTです。

DSC_1084

9月25日(日)久々に晴れた空の下
第3回木曽町駅伝大会に参加してきました。
この大会は木曽町主催、今年で3回目、出来たばかりの大会かと思われますが・・・
実は、以前は木曽福島駅伝大会と言う名称で20回ほど開催され、2013年に名称が変更された伝統ある大会なのです。
やはり伝統ある大会のため、参加チーム数も55チーム!!と多いです。

チームの顔ぶれも、ランニング愛好家が集ったチームをはじめ、林業大学校、企業、広域消防、木曽病院、小中学校の運動部、先生チーム、体協チーム等強豪ぞろいです。・・・あれ?合庁チームは・・・

実は、私今回、税務課BF君より急遽オファ-を受け、木曽町体協バスケットボール部が立ち上げた「絶好調」と言うチームで参加しました・・・
(チーム紹介に「爽やかな汗を流す絶好調な20代のチームです。」と書かれていたため、知人からは、「あれ?ボランチTさんて20代だっけ?」と痛いつっこみ受けまくりました。(‐‐;))

さて、走るコースは木曽町の福島小学校をスタートして木曽福島地区内を2周する全長15kmを6名でたすきをつなぎます。
コースの詳細はこちら「合庁台風木曽町に上陸!?~第20回木曽福島駅伝大会~」をごらんください。

10時半に小学校をスタート!!

DSC_1088
55人が一斉に走り出しました。BF君も好位置で絶好のスタートが切れました!

そして、町内放送でトップチームの中継地点通過の情報等が伝えられるなか・・・

あっという間に自分も走る時が!たすきを第三走者の子より受ける瞬間・・・第三走者の子が転倒!!自分は落ちたたすきを拾い、その闘志を胸に疾走。

そしてその結果は・・・

優勝は木曽町走友会Aチーム!!2位と5分以上もの差をつけ、圧倒的な速さで駆け抜けておられました!

私が参加させていただいたチーム「絶好調」は・・・な、なんと5位入賞!!v(>▽<)v

1475125291620  

 1475124976646

 

沿道で応援していただいた皆さんからの「ゼッケン21番だから、絶好調頑張れ!!」「ボランチT頑張れ!!」の声に励まされ、自身も区間5位と言う素晴らしい順位で走ることが出来ました。(タイムは10秒も遅くなっていましたけどね・・・)

 

1 2

このブログのトップへ