是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > その他 > 森の里の秋まつり&大桑村駅伝大会~

森の里の秋まつり&大桑村駅伝大会~

先日、告知した駅伝大会のブログをようやく書く気になった、地域政策課ずくなしボランチTです。

さて、10月18日に行われた第30回森の里の秋まつりに行ってきました。

第33回大桑村駅伝大会の選手としてですけどね(笑)・・・

朝一番の電車に揺られること20分・・・野尻駅に到着

DSC01645

 

 

 

 

 

早く着き過ぎたので、中山道40番目の宿場である野尻宿をぶらり途中下車ではないので、がっつり満喫してから開会式会場の大桑小学校へ

今年で33回目と伝統ある大会、しかも33回連続出場しているチームの連続出場をつなげるための重要な助っ人!?として参加をしました。

 

DSC01646DSC01648

 

 

 

 

 

開会式の様子です。前回参加した時と向きが違う・・・前回は「こちら

そして私が任されたところは6区(アンカー)中山道39番目須原宿!!道中には水舟をはじめ、定勝寺等見どころ満載です。

DSC01655 DSC01656

DSC01653 DSC01654

1 2 3 4

このブログのトップへ