是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > その他 > 上松町「交通死亡事故ゼロ1000日」達成!

上松町「交通死亡事故ゼロ1000日」達成!

地域政策課のNです。
平成27年6月30日に上松町が交通死亡事故ゼロ1000日を達成しました!
長野県交通安全推進本部ではこの功労を称え、8月25日に長野県交通安全推進本部長(県知事)顕彰の表彰伝達式を木曽合同庁舎で行いました。
IMG_1388.1

左から吉江長野県交通安全運動推進木曽地方部長(地方事務所長)、大給上松町交通安全協会長、田上上松町長、田中木曽警察署長

 

 

 

IMG_1385式には田上上松町長と大給上松町交通安全協会長が出席され、吉江木曽地方部長から町長へ表彰の伝達が行われました。
昨年、国道19号桟改良が完了し交通の便が更に良くなった上松町では、平成24年10月に死亡事故が発生して以来、町、協会、町民が一体となって交通安全の取組みを行ってきたとのこと。
田上町長は「この記録を一日でも長く重ねていけるよう、人命最優先で交通安全活動を継続していきたい。」と語って下さいました。

 

 

●「信濃路は ゆとりの笑顔と ゆずりあい」●

9月21日から9月30日まで秋の全国交通安全運動が実施されます。
運動に合わせ、木曽でも期間中「交通指導所」や23日には木祖村で「木曽川源流の里高齢者交通安全大会」等、様々な取組を予定しています。この機会に、いつもの運転など見直してみてはいかがでしょうか?
また、秋も深まるにつれ日の入りも早くなります、車や自転車の場合は早めにライトを点灯、徒歩の場合は反射材を身につけるなど、早め早めの交通安全対策を心掛けましょう!

このブログのトップへ