是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > 自然・名水・秘境 > あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい85☆絶景!寝覚の床リベンジ2018②(上松町)~

あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい85☆絶景!寝覚の床リベンジ2018②(上松町)~

 

こんにちは!

林務課のがお送りする 

前回の寝覚の床リベンジ①が 意外にも

間延びしてしまって2回に分けてお送りすることになりました

前回までドキドキしながら 岩と岩の間を進んで行きましたが

果たして その後どうなったのでしょうか!?

本日はその続きです

Hello.

This is Ayasampo written by A with the Forestry Division.

I will report continuation of my Nezame-no-toko re-challenge.

 

 

 

 

気を付けて進みながら 頑張ること約20分

ようやく寝覚の床にたどり着きました!!

We walked between rocks for 20 minutes and

arrived at Nezame-no-toko!!

本当に大きくてきれいな白い花崗岩です

岩の上から 川を眺めるとその高さに驚きます

とっても迫力のある岩々から 自然の力を感じました

They were very big and white granites.

I was surprised when I looked down the river standing on the rock.

I felt that the rocks gave off the some power.

 

寝覚の床の さらに一段上にのぼると

たくさん松がありました

There were many pine trees at the highest rock.

 

そして お目当ての浦島堂

This was Urashimado I had wanted go.

 

木のはしごを歩くのにも ドキドキしました

 

浦島堂の裏からも 壮大な景色が楽しめます

We could see a grand scene from the back of Urashimado.

 

長野県に住んでいるので

いつも自然には触れていると思っていましたが、

その比じゃないくらいの 自然の近さを感じました

ちょっと恐かったですが とってもきれいな景色を見られてよかったです

I was able to enjoy nature.

Though I was frightened a little at nature,

I was satisfied seeing the beautiful scene.

 

帰りも丁寧に 1岩1岩乗り越えて、

無事に戻ることができました

車に戻ると 足がガクガクしていて

少しびっくりしましたが いい思い出です

I could come back walking slowly.

My legs were trembling.

 

 

みなさんも 自然を体感しに 寝覚の床に訪れてみてください

もし寝覚の床の浦島堂まで行かなくても、

ねざめ亭や臨川寺から 寝覚の床を眺められるので

木曽観光の際には ぜひ立ち寄っていただきたいです

浦島堂まで行く方は、

歩きやすい靴やクマ鈴、日焼け止め、虫除けスプレーなど

安全に行って帰って来られるように 準備万端で臨んでください!

あと意」の看板は よく読んでから進んでくださいね

Why don’t you visit Nezame-no-toko to feel real nature?

If you don’t go to Urashimado,

You can see Nezame-no-toko from Nezame-tei.

Please drop in, when you come to Kiso.

when we go to Urashimado,

we have to bring a bear-avoiding bell, a sunscreen,

a insects-avoiding spray and good shoes,

Please go there with perfect preparations,

and read some signboards“Beware of **.”

 

 

 

 

 

【本日の追記:ねざめ亭にて奇跡のツーショット】

【Today’s postscript : The miracle picture】

 上松町出身の某スターと 写真が撮れるスポットが

 ねざめ亭にあります。

 あやさんぽも パシャリ

 某スターと 上品なおかみさん風のあやさんぽの写真が

 出来上がりました!

 …顔出しパネルマスターへの道は遠いです。

 There is a spot in Nezame-tei that we can take pictures

 with a superstar of Agematsu town.

 I took the picture.

 It’s a very good picture!

 

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

木曽地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0264-25-2211
FAX:0264-23-2583