是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > その他 > 2015木曽町フットサルリーグ参戦記⑤

2015木曽町フットサルリーグ参戦記⑤

 

 

 

 

 

 

地区のつながりと同様にボールもつなげます!

 

木曽町フットサル4 (130)

 

 

 

 

今回も激しい攻防の末、一番警戒していたレフティーに終了間際に同点にされた上、ハットトリックまで許してしまい、結果3-3で引き分けてしまいました…(うーん、数年前も、この子に終了間際で得点されて、その時は負けたんだよなぁ…)

今回お話を伺った代表者の方は、木曽町にある某酒蔵にお勤めで、総務及び営業をされているそうです。

東は東京、西は大阪へ飛び、酒蔵自慢の木曽の美味しいお酒を広めていただいております。他の選手の皆様も職種上、合庁をはじめ、様々なところでつながりのある皆様ばかりでした。

昨今、「隣は何をする人ぞ」と想いをはせるだけで、ご近所付き合いが減るなか、近隣のつながりをより強固にする上でも、こう言ったイベントに地区を挙げて参加することは大変良いことだなぁと思いました。

私も、ご近所さんには大変良くしていただいているので、地区のイベント等には極力参加するようにしています。

来年は、木曽町分館若しくは地区対抗フットサル大会が開催されたりして…(ちなみに、私の知るところでは、上松町で野球及びソフトボール、バレーボール、木曽町(旧木曽福島地区)ではバレーボール等が分館、木祖村では駅伝が村を挙げて行われていますよ。)

他の町村でも様々なイベントが盛んに行われています。木曽郡内へ移住の際は、是非ご参加を。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

木曽地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0264-25-2211
FAX:0264-23-2583