是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > その他 > 【ひのきの里の技能祭’24】上松技術専門校に行ってきました!(上松町)

【ひのきの里の技能祭’24】上松技術専門校に行ってきました!(上松町)

皆さんこんにちは!
商工観光課のUです。

少し日が空いてしまいましたが、
3/2(土)に、上松技術専門校(上松町)の「ひのきの里の技能祭」に行ってきました!
3/1(金)から3/2(土)の2日間で開催され、
この日は、学校で訓練を受けた学生によって作成された製品の展示即売会がありました👏

製品は「テーブル・椅子等」「小木工品※」「収納家具等」の3カテゴリに分かれており、即売会では各カテゴリ1点まで投票可能、当選した場合は購入ができるシステムでした
※小木工品…小箱、皿、椀、ランプシェード等

会場は購入希望者で大変混みあっていて、駐車場には県外ナンバーの車も多数
会場の様子はこちら

ちなみに筆者は3カテゴリすべての抽選に参加したのですが、すべて落選しました…残念

木のぬくもりを感じられる木製品は、どれも大変魅力的でした
職人となる学生の皆さんによって、
これからも伝統技術が継承されていくことを願っています。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

木曽地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0264-25-2211
FAX:0264-23-2583