是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > その他 > 【やぶはら高原スキー場】新たな冒険の始まり!(木祖村)

【やぶはら高原スキー場】新たな冒険の始まり!(木祖村)

近日は降雪もあり、ウィンタースポーツがもう少し楽しめそうで嬉しい、
商工観光課のUです⛄

前回投稿から少し時間が空いてしまいましたが…スキー場紹介第3弾です!
今回は、やぶはら高原スキー場(木祖村)のご紹介です。

やぶはら高原スキー場は、多彩な13のコース高品質なゲレンデをもつ、
今シーズン95周年を迎えた歴史あるスキー場です。
国道19号線から車で約10分とアクセス良好

ゲレンデマップ

ちなみに、2月上旬に訪れた時のゲレンデはこんな感じでした!
(悪天候かつ1カ月以上前の写真なので、あまり参考にならないかもしれません

コースが多く、標高差は約600mもあるので、
初心者から上級者まで楽しめるのが嬉しいポイントですね!
次は天気が良い日に訪れたいと思います

ちなみに、スキー場に来たら外せないのが、ゲレ食(ゲレンデの食事)。
今回は、国設第1ペアリフト乗り場近くの鉱泉ヒュッテで、煮込みハンバーグをいただきました!

湯気でスマホの画面が曇るほど熱々で、身体が温まる美味しさ
他にもハンバーグプレート、焼きチキンカレー、スープパスタ等々、メニューも豊富でした!

アクセス良好で多彩なコースがある、やぶはら高原スキー場
3月上旬の降雪でゲレンデはベストコンディションです!

3/11-3/31まで春料金となり、一段とお得になっています
ウィンターシーズンも残りわずか。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか!

【※最新の情報は、やぶはら高原スキー場のHP・SNS等をご確認ください】

やぶはら高原スキー場(木祖村)
HP〉〈Instagram〉〈X
~コース山頂より3600m滑走可能。高品質のゲレンデと多彩な13コースが待っています~
▶木曽郡木祖村菅2857-16 ☏0264-36-3322
▶営業終了日:2024年3月31日(予定) ※定休日は要確認
アクセス:国道19号線から車で約10分
最寄り駅のJR藪原駅からスキー場まではバスが運行しています。
平日運行シャトルバス往路のみ)(木祖村コミュニティバス

【2023-2024年スキー場情報@木曽地域】~冬だ!スキーに行こう!~

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

木曽地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0264-25-2211
FAX:0264-23-2583