是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > カテゴリーなし > 紅葉の木祖村を走る~木曽川源流村内一周駅伝大会~

紅葉の木祖村を走る~木曽川源流村内一周駅伝大会~

11月3日(文化の日) 天気薄曇りicon02

紅葉も最盛期を迎え、走るには絶好の天気の中、水木沢天然林で有名な木祖村において、「木曽川源流村内一周駅伝大会」が行われました。
木曽合同庁舎職員も2チーム結成し、出走してきました。

木祖村が主催、今年で53回目、非常に歴史と伝統のある大会。

参加チームは34チーム、内30チームが、村内地区毎、学校、企業で構成されています。
村外からの参加は、木曽病院と木曽合庁(合庁は初参加)のみという、まさに木祖村村民総参加による、活気あふれた大会です。

大会は第1部(5区間・28チーム)と第2部(10区間・6チーム)があります。

木曽合庁チームは、第1部(17,918m・5区間)に出走しました。

1区(3,157m)【吉田林業会館前】スタート!!
直後の急な上りと下り、そして永遠と続く上りの区間icon16


1区→2区(3,165m)【奥原医院前】
終始上り続ける山の神区間!?icon16

2区→3区(3,704m)【大平バス停前】
急な坂を一気に駆け下り、下りた分をまた上る区間。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

木曽地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0264-25-2211
FAX:0264-23-2583