是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > その他 > 木曽PR展を行っています!

木曽PR展を行っています!

商工観光課のKです。

すっかり梅雨入りしてしまって外に出るのが億劫になるこの頃ですね。

そんな中、JR松本駅ビルのMIDORI松本で木曽PR展を開いています。ぜひお立ち寄りいただき木曽を感じてください!!

場所:MIDORI松本2階特設会場

期間:7月1日(木)~7月20日(火) 

時間:10:00~20:00

 

 

木曽地域の伝統工芸品(蘭檜笠・お六櫛・木曽材木工芸品(桶、まな板等)・南木曽ろくろ細工など)はもちろん、ひのきのアロマオイル、えごま製品も展示してます。

また、木曽地域の町村・観光地、すんきやそばなどのパンフレットもあります。

壁には、大きなタペストリーが貼ってありますので、ぜひその前で写真を撮ってSNSへ投稿してください

#木曽 #木曽NOW

タペストリーの前に立つとこんな感じ

 

また、木曽の観光に関するアンケートに回答いただいた方には、ひのき箸などをプレゼント中です!

すんき姫も皆様をお待ちしております

 

お隣では、日本酒・ワイン振興室のミニ企画展もやってますので、そちらもぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

木曽地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0264-25-2211
FAX:0264-23-2583