是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > その他 > 木曽開田高原食巡り(新規職員会)

木曽開田高原食巡り(新規職員会)

こんにちは!木曽地域振興局 総務管理課のWです。

先日、木曽合同庁舎へ今年新規で配属された同期職員4名と木曽開田高原へ行ってきました(^▽^)/

この日は1日中雨が降ったり止んだりで、木曽馬の里といった屋外を巡ることは叶いませんでしたが、その分、音に聞く開田高原グルメを堪能することができました。

今回は、私たちが巡ったグルメスポットを紹介します!

 木曽の長いトンネルを抜けると開田高原であった。

 

≪①Mountain Muffin≫ 営業時間: 10:00~16:00、定休日:水曜・木曜日

曲がりくねった道を登っていくと、とても可愛らしい色合いのマフィンのお店が!思わず入りたくなるようなおしゃれな外装と、空腹に効くおいしそうな匂いに誘われるままに中へ…。

   どれもおいしそう…

今回店頭に並んでいたマフィンは7種類。季節限定商品はチェリーのマフィンでした。

皆思い思いのマフィンを購入。私はココア&抹茶、コーヒー、チェリーの3つをいただきました!

程よい甘さでトッピングも大きめと食べごたえも十分。すぐ売り切れてしまうというのも納得です。

今度行った時は、是非店内でマフィンを食べながらゆっくりお茶と読書をしたい(⌒∇⌒)

 

≪②花猿亭≫ 営業時間: 11:00~21:00(ラストオーダー20:00)、定休日:水曜・木曜日(振替あり)

時間はお昼時。マフィンの店から少し下ったところ、国道361号線沿いに建つ手作りログハウスのカフェレストです。

今回は、マルゲリータピザを5人で等分し、それぞれ生パスタを注文しました。

                 

1 2 3

このブログのトップへ