是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > その他 > しあわせ信州移動知事室(木曽地域) ~地域づくり活動を実践している若者との対話・in コワーキングスペース「ふらっと木曽」~

しあわせ信州移動知事室(木曽地域) ~地域づくり活動を実践している若者との対話・in コワーキングスペース「ふらっと木曽」~

木曽町が運営するコワーキングスペース「ふらっと木曽」を会場に、木曽地域で積極的に地域づくり活動を実践・展開している若者たちとの対話が行われました。

デザイナーや猟師、主婦や大学生、地域おこし協力隊、コワーキングスペース運営者など、様々な分野で活躍されている若者たちが、自身の取組紹介を交えて、地域づくり活動についてそれぞれの想いを語り合いました。

 

自由な発想で様々な取組を展開する若者たちから、興味深い話を聞かせてもらいました。

知事からは、地域内で活動する様々なグループや活動者がつながり合うことの重要性の話がありました。

また、木曽の優れた文化、木工技術、森林をキーワードにした、木曽らしい特色あるコワーキングスペースを発信したらどうか、という知事からの提案に、参加者から共感の声が寄せられました。

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

木曽地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0264-25-2211
FAX:0264-23-2583