是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > その他 > 木曽町「和庵 肥田亭」☆3つの星レストランに登録☆

木曽町「和庵 肥田亭」☆3つの星レストランに登録☆

 

 

 

 

 

 

 

 

肥田亭さんにはプライベートでお邪魔したことがありますが、今回初めて見つけたものが2つあります。ひとつは囲炉裏の間にずらりと並んだ自家製の果樹酒、もうひとつは木製の冷蔵庫です。上部に氷を入れその冷気で下部の食品を冷やすというもの。懐かしく子どもの頃の情景が思い出されました。美味しい食事でリラックスした後にゆったりと店内に目をやれば、あなたにとって特別な何かが見つかるかもしれません。

お店のある一帯は毎年冬に開催される雪灯りの散歩路の会場になり、凛とした空気の中にアイスキャンドルが並ぶ幻想的な世界となります。今期の開催は2019年2月1日(金)2日(土)の二日間の予定です。
一年中魅力的で五感で楽しむ木曽町上の段木曽へお越しの際は是非「和庵 肥田亭」さんにお立ち寄りください。

和庵 肥田亭
住所:長野県木曽郡木曽町福島上の段5248
電話:0264(24)2480
営業時間:(昼)11:30~13:30(L.O)(カフェタイム)15:30~17:00(夜)17:30~21:00(L.O)
定休日:火曜日
※夜は要予約、昼も予約をおすすめします。

【3つの星レストラン 木曽管内の登録店】
「キッチン&カフェ萬屋」(南木曽町)
「木曽病院 すみれ亭」(木曽町)
「道の駅 木曽川 源流の里きそむら お食事処げんき」(木祖村)
「道の駅 大桑 グルメリアきらく」(大桑村)

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

木曽地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0264-25-2211
FAX:0264-23-2583