是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > カテゴリーなし > 上松技専の星☆~技能五輪選手激励壮行会美咲ライブin上松~

上松技専の星☆~技能五輪選手激励壮行会美咲ライブin上松~

9月28日(金)上松町の木曽勤労者福祉センターにおきまして
第50回技能五輪全国大会、家具職種に出場する上松技術専門校訓練生の大久保選手、肥川選手の激励壮行会「長野技能五輪選手激励壮行会美咲ライブin上松」が開催されました。

長野技能五輪・アビリンピック2012公式テーマソング“虹の力”を歌う美咲さんと技能五輪家具職種出場大久保選手(向かって左)と肥川選手(向かって右)

上松技術専門校訓練生の訓練生による訓練生のための、手作りの壮行会。
受付から何からすべてを行っていました。

第一部は美咲さんによるライブが行われ、ステージと会場が一体となりました。

第二部は選手激励セレモニーが行われ、田上上松町長が選手を激励

大久保選手、肥川選手から感謝と、技能五輪への力強い意気込みの挨拶がありました。

二人が出場する家具職種の競技は、10月27、28日に松本平広域公園内にある、やまびこドームにて開催されます。

大久保選手、肥川選手頑張ってくださいface02

※長野技能五輪・アビリンピック2012については、こちらの 公式HP をご覧ください。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

木曽地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0264-25-2211
FAX:0264-23-2583