是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > その他 > 「山の恵み」 ジビエは美味でした

「山の恵み」 ジビエは美味でした

<メキシコ風クレープ??ピリ辛ソースが食欲をそそります。>

<おにぎりの具の鹿佃煮は牛肉のしぐれ煮に似た味。焼きおにぎりにすればさらにおいしいかも。>

また、料理との相性を考えて木曽の地酒7銘柄を用意しました。

O

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

料理を楽しみながら、児玉信子さん、木曽猟友会会長の三尾秀一さん、県庁鳥獣対策・ジビエ振興室の丸山真一郎さんによるジビエ談義をお聞きしジビエ料理に関する理解を深めます。

 

O

また、林務課の担当者から、木曽地域における野生鳥獣被害の現状や狩猟免許の取得方法等についてお話ししました。

今回の催しを機会に、木曽地域でも今まで以上にジビエによる地域の活性化を進めていきたいと思います。

☆オマケ 会場の「ねざめ亭」ではこんな人もお出迎え!

s

 

 

 

1 2

このブログのトップへ