是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > カテゴリーなし > 来たれ!!農業を志す方々 2013冬

来たれ!!農業を志す方々 2013冬

皆さま、こんにちは。

長野県の木曽地域は、名古屋などの中京圏から車で約2時間の立地条件にありながら、木曽川の清流や、霊峰御嶽山、中央アルプス、赤沢自然休養林、阿寺渓谷など、とても自然豊かな地域です。

また木曽路は、旧中山道の宿場、温泉、酒蔵、スキー場、ゴルフ場、別荘地などが数多くあり、年間約300万人の観光客が訪れる、観光地でもあります。

そんな自然豊かで魅力的な木曽地域で、新しく農業を始める「新規就農者」を募集しています。

上松町 才児牧場

そこで!!
真剣に就農をお考えの皆さまを対象に、新年1月の連休に説明会を開催いたします。

木曽地域の農業生産の現状や気候・風土・生活基盤に関する事や、就農に関する様々な情報を提供させていただきます。

【冬季就農準備セミナー】


日 時:平成25年1月12日()
    午後1時30分~午後3時00分

場 所:長野県木曽合同庁舎(木曽地方事務所)
    301会議室(3階)

申込み:電話等にて、お願い致します。
     電話:0264-25-2230
     (平日8:30~17:15)

1 2

このブログのトップへ