是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > カテゴリーなし > 「緑の募金」~木曽青峰高等学校の取り組み~

「緑の募金」~木曽青峰高等学校の取り組み~

12月13日、木曽青峰高等学校農業クラブ活動部の環境福祉部の皆さんが集めた「緑の募金」(募金額17,351円)が、木曽地方事務所・林務課において、木曽郡緑化推進委員会に贈呈されました。
  

同部では、3年前から「緑の募金」活動を行なっており、今年度も、学校の文化祭や木曽町の関所まつりで募金活動を行なってきました。

部長の楯さんは、「『緑の募金』による緑化事業や森林の整備が地域の皆さんの協力により行われれば嬉しい。」と言っていました。

高校生や地域の皆さんの思いがこもった今回の「緑の募金」は、来年度、学校緑化などの緑化事業で活用していきます。

このブログのトップへ