是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > カテゴリーなし > 木曽エリア観光PR ~イオン信州フェアin佐久平~

木曽エリア観光PR ~イオン信州フェアin佐久平~

商工観光建築課のKです。

ゴールデンウィークの5月4~5日に佐久市のイオンモール佐久平で開催された『イオン信州フェアin佐久平』木曽エリアの観光PRを行ってきました。

ionPR2ionPR1

木曽観光連盟の皆さんとともに、パンフレットの配布やステージイベントを行いました。

ionPR3

木曽町福島のマスコットキャラクターの「福ちゃん」も登場しイベントを盛り上げてくれました。

ionPR4

今回の『イオン信州フェア』は、”うまいもの信州”がテーマになっており、「そば」「すんき漬け」「ほおば巻」などの木曽路の郷土食のPRを行いました。

ionPR5

イベントでは、ミニクイズ大会も開催しました。クイズの正解者には、「ひのき箸」や、王滝村の「銀河の水」、「どんぐりサブレ」などが贈られました。

ionPR6

多くの皆さんに参加いただき、大盛況のイベントとなりました。

イベントの様子はyoutubeに動画がアップされていますのでご覧ください。

 

 

 

このブログのトップへ