是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > 味・食文化 > 春の信州スイーツさんぽ ~和庵 肥田亭~

春の信州スイーツさんぽ ~和庵 肥田亭~

商工観光建築課のKです。

しあわせ信州観光キャンペーンの特別企画「春の信州スイーツさんぽ」が6月末まで実施されています。

今回は木曽路エリアの参加施設を紹介します。

 

天気も晴れて、気温が上昇したこの日冷たいものが食べたいと向かったのは、木曽町福島の「和庵 肥田亭」さんです。

hidatei 1

そこで注文したのは「熟し柿のシャーベット」!!

hidatei 3hidatei 9

この「和庵 肥田亭」は築150年の古民家で木曽の情緒がたっぷりです。福島宿の「上ノ段」にあり、古い家並みが残っていてとても和みの空間となっています。

hidatei 6

井上店長さんに「春の信州スイーツさんぽ」のクーポン券を渡して注文。

hidatei 7

 

 

 

 

お待ちかねの「熟し柿のシャーベット」!!

冷たい熟柿のシャーベットにキウイフルーツと生クリームが添えられてとっても美味。暑くなるこれからの時期には最高です。

hidatei 8

 

 

 

 

 

特典として、特製の「ひのき箸」をいただきました。

hidatei 5

1 2

このブログのトップへ