是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > 自然・名水・秘境 > 木曽馬の里で、初夏の開田高原を満喫しませんか。

木曽馬の里で、初夏の開田高原を満喫しませんか。

 木曽農業改良普及センターのGです。

 ゴールデンウィーク前半最中の5月1日に、木曽町開田高原にある木曽馬の里に行ってきました。周りは行楽客の皆様でいっぱいでしたが、私はもちろん仕事(健康で優良な家畜を生産するための検査=種畜検査の打合せ)です・・・涙。

 当日は良い天気に恵まれ、県内外から多くのお客さんが訪れており、トレッキングを楽しんでいました。トレッキングはスタッフの方がついて引き馬で行っているので、乗馬経験が無い方でも安心して楽しむことができます。営業時間は午前10時~12時と午後2時~4時となっています。

 今月中には、仔馬も生まれるそうです。初夏の日差しを浴びながら、のんびりと乗馬体験をしてみませんか。

 

 

 

このブログのトップへ