是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

御嶽、乗鞍、駒ケ岳!

快晴icon01の御嶽山!

この写真は、木曽町開田高原の城山展望台から撮影しました。

城山展望台(標高1,429m)は、旧飛騨街道の中腹にある西野峠の頂上付近にあります。
この展望台は、開田高原を見渡せるだけでなく、御嶽山、乗鞍岳、駒ケ岳が見える絶景ポイントです。

今年度、「地域発 元気づくり支援金」を活用し、付近の雑木を伐採し整備されました。


展望台へと続くハイキングコースもキレイに整備されており、春は新緑、夏は清涼、秋は紅葉と楽しめそうです。

残念ながら紅葉が終わり、歩道は落ち葉でいっぱいに。

しかし、歩くと「サクッ!サクッ!」と小気味よい音がして、これはこれで楽しいですface03

展望台は高台にあるため、少しだけ急な登りがありicon10

展望台に到着すると、風と共に開ける景色がface08

そして、先ほど紹介した御嶽山の他に、

乗鞍岳

駒ケ岳(ごめんなさい逆光になっています。)

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

木曽地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0264-25-2211
FAX:0264-23-2583