是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

これぞ「名水」!名古屋エコ市

11月12日、木曽発信プロジェクトが名古屋市上下水道局のイベント「エコ市」に出展しました。


【鳴海配水塔 「ワイングラスの塔」】

暖かい晴天に恵まれ、4,000人(対前年比125%!)もの名古屋市民の皆様にご来場いただきました。

木曽発信プロジェクトでは、スキー場キャンペーンの初陣として、木曽地区共通スキー場リフト券などが当たる抽選会を行いました。


 

2等の「木曽牛」にも熱い視線が!
木曽牛のキャラクター「きそまる」ちゃんも人気者でした。

 

木祖村ブースでも大当たり!

名古屋市上水道の水をボトル詰めした「名水」が無料配布。
試しにいただいてみると、これが「おいしいっ!」

「なぜ、こんなにおいしいのですか?」と、水道局のスタッフの方にお尋ねしたところ、「水源地域のおかげです!」との即答。

木曽の住人にとって、これほどうれしい答えはありません。
木曽の水がおいしいと、名古屋の水もおいしいのです。

 

感激のあまり、金鯱も一段と輝いて見えます。

なるほど、名古屋市政世論調査でも、「名古屋の誇れるところ、良いところ」の堂々第2位に「水道水がおいしい」がランクインしています。

1 2

このブログのトップへ