是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > 味・食文化 > 朝からエナジーチャージ(木曽福島道の駅)

朝からエナジーチャージ(木曽福島道の駅)

農地整備課のT,S@単身赴任中です。

朝からガッツリと栄養補給したい時ってありますよね。

そんな時にピッタンコの便利かつお安い(これ大事ね)スポットがあります。

それは「道の駅・木曽福島の朝食バイキング@600円」です。

写真1

(写真1)木曽福島の道の駅にある食堂で、入り口は奥になります。

写真2

(写真2)まずは、主菜を選んで自動販売機で食券を買います

営業時間は朝7~10時までで、冬場はお休みのようです。

メニューは「和食(焼き魚)」「洋食(スープ)」「そば又はうどん」を主菜に選び、あとはバイキング方式でご飯・お味噌汁・パン・各種のオカズをいただけます。

写真3

(写真3)主菜ができる間にオカズを、野菜たっぷりがウレシイですね

写真4

(写真4)卵だって3種類

写真5

(写真5)漬物・梅干し・佃煮類も充実

写真6

(写真6)当然、ご飯とお味噌汁もお代わり自由

写真7

(写真7)洋食派にはパンもあります、トーストはご自分で

この日も朝7時の開店と同時に、観光客やトラックドライバーと思われる十名以上のお客さんで賑わっていました。

写真8

(写真8)私の豪華な朝ごはん、これで600円! この後、サラダをお代わりしました

私は「そば」と各種オカズをいただきましたが、これで600円は充分にお得ですね。

なお食べられる方は、主菜に「そば又はうどん」を注文しても、ご飯もパンも自由に食べられます。(そんなに食べられませんって)

1 2

このブログのトップへ