是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > 味・食文化 > ぐるっと信州2015 ~道の駅 日義木曽駒高原~

ぐるっと信州2015 ~道の駅 日義木曽駒高原~

こんにちは、商工観光建築課のKです。

10月31日まで信州2015~味と体験を満喫~と題して県内をぐるっと回っていただくスタンプラリーを開催しています。その参加施設を紹介させていただきます。

今回は、木曽町日義の『道の駅 日義木曽駒高原』へお伺いしました。

道の駅 日義木曽駒高原お食事処 巴

伺ったのは金曜日のお昼休みでしたが、生産物の直売コーナーには採れたての野菜を求めて途切れなくお客様がお越しになっていました。

さっそく今回の目的の『お食事所 巴 』へ

食券食券

入口の券売機で食券を購入 おすすめメニューの『権兵衛大力そばセット』を注文しました。

スタンプスタンプ台紙

食券受付のカウンターで早速スタンプを押していただきました。1個目は前回の「道の駅 木曽川源流の里きそむら」で押していただいてますので2個目のスタンプとなりました。

なんと、8月1日(土)から12月31日(木)『伊那路・木曽路の食のスタンプラリー』が行われており、木曽路エリアではそば店17店舗が参加しております。そちらのスタンプを一緒に押していただきました。なんとも嬉しい話です

権兵衛pos

お待ちかねの『権兵衛大力そばセット』 そばは、隣接する工房で木曽産のそば粉を石挽きして打った自慢の一品です

そばの風味が強くとってもおいしいお蕎麦です。そこに五平餅がついて、これがなんと1,000円です。味も量も満足できる一品でした。

他にも、日替わり定食(750円)や木曽牛コロッケ定食(800円)など魅力的なメニューあり、何度でも来たくなるお店でした。

 

さ~てスタンプラリーは、まだまだやっております。次はどの参加施設にいってみようかな?

皆さんもこの機会に木曽路へお出かけしてみませんか

 

道の駅 日義木曽駒高原  http://www.michinoeki-kisokoma.jp/

ぐるっと信州2015          伊那市・木曽路食のスタンプラリー

gurushin2015inakisorari

 

1 2

このブログのトップへ