是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > 味・食文化 > 木曽のそばスタンプラリーに参加しました!

木曽のそばスタンプラリーに参加しました!

皆様、こんにちは。

商工観光建築課 Yと申します。

10月1日より「2016 木曽のそば&すんきそばを食べようスタンプラリー」が開催されています。

リーフレット1018

リーフレットに記載の、木曽郡内のおそば屋さんが参加していますが、よく見ると一部、松本市のおそば屋さんも参加していますね。

松本そば店1018

各おそば屋さんの対象メニューを食べることでスタンプがもらうことができます。
そして、スタンプ1個コース、2個コース、3個コースとスタンプ数に応じて応募コースが分かれているので、応募しやすいですね。
ということで、私もさっそく、おそば屋さんに行ってみました。
しめと1018

きそむら1018

私が行ったところは、以前から行ってみたいと思っていた木祖村にある「志めと」さん。
木祖村ののどかな田園風景の中にあります。

ざるそば1018

いただいたおそばは「ざるそば」(2枚で1,080円)。
地元産のそばということで、しっかりとしたコシ、風味があっておいしかったです。
また、一緒に2品の小鉢も頂きまして、これがまたピリ辛の癖になりそうな味でとてもおいしかったです。

スタンプ1018

そして、しかっりとスタンプ1個ゲットしてきました。
これで、1コースに応募できます・・・・。
しかし、私もそばはよく食べますので、次はどこのお店に行こうか考えるのも楽しくなってきました。

応募するか、3個集めるか、少々悩んでみたいと思います・・・。

このブログのトップへ