是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > 味・食文化 > 「焼肉権兵衛」が信州食育発信3つの星レストランに登録されました♪

「焼肉権兵衛」が信州食育発信3つの星レストランに登録されました♪

木曽保健福祉事務所のKです。

木曽郡木祖村菅にある「焼肉権兵衛」さんが信州食育発信3つの星レストランに登録されました。

信州食育発信3つの星レストランとは
☆健康に配慮したメニューの提供
☆長野県産食材の利用や食文化の継承
☆食べ残しを減らす取組
以上3つの取組をしているお店を長野県が「信州食育発信3つの星レストラン」として認定していて、木曽地域では8店舗目です。

登録となったメニューはこちら


銘撰木曽牛3つの星定食(税込2,431円)
【熱量738kcal  塩分3.6g  野菜量167g】

「銘撰木曽牛」の特上ロースを使った当店自慢の看板メニューを、野菜や塩分の量に配慮した健康づくり登録メニューにアレンジしました。やわらかくて上質なロースを炭火で焼きながら堪能できます
「銘撰木曽牛」については以下を参考にしてください。
「銘撰木曽牛」とは?(PDF:310KB)

3月8日(水)には「焼肉権兵衛」さんで登録プレート交付式を行ったので、その様子も少しご紹介。

木曽保健福祉事務所の小口副所長から店長の古畑さんに登録プレートをお渡ししました。
また、木祖村の奥原村長にも同席していただき、お祝いの言葉をいただきました。


古畑さんは、「銘撰木曽牛の特上ロースを使った当店自慢の看板メニューを、野菜や塩分の量に配慮した健康づくり登録メニューにアレンジしました。今回の登録をきっかけに改めて木曽牛のアピールにつなげていければ。」とお話しされていました。


お店は木曽郡木祖村菅の国道19号沿いにあります。
地元木祖村産の「銘撰木曽牛」を一頭買いすることで、豊かな自然の中で育った極上の黒毛和牛をまるごと堪能できる焼肉店です。焼肉以外にも、各種海鮮メニューや、こだわりのラーメンなどの豊富なメニューが味わえるほか、クラフトビールや地酒などドリンクメニューも充実しています。
ぜひ行ってみてくださいね

 

焼肉権兵衛

【住所】
木曽郡木祖村菅524
(℡ 0264-36-3739)

【営業時間】
11:00~22:00(L.O.21:30)

【定休日】
不定休(火曜が多め)

【ホームページ】
https://www.yakinikugonbe.com/

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

木曽地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0264-25-2211
FAX:0264-23-2583