是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > カテゴリーなし > 大歓迎!ようこそ木曽へ!~「特急しなの」でお帰りなさい

大歓迎!ようこそ木曽へ!~「特急しなの」でお帰りなさい

JR中央西線では、特急「ワイドビューしなの」を含むすべての列車について、本日、8月6日の始発列車から通常ダイヤでの運転が再開されました!

<写真1>木曽福島駅を出る特急「ワイドビューしなの」

picture1

 

7月9日の大雨災害以降、中央西線は、野尻駅(大桑村)から坂下駅(岐阜県中津川市)までの区間で運転を見合わせ、バスによる代行輸送を行っていました。既に復旧している国道19号等の道路も含め、木曽路への快適なアクセスが復旧しました。

 

木曽福島駅前には、早速、名古屋方面からの観光客が訪れています!

「特急ワイドビューしなの」なら、名古屋駅から南木曽駅まで約60分、木曽福島駅まで約90分です。

<写真2>夏の御嶽山へ

picture2

 

駅前の木曽町観光情報センターでは、歓迎の横断幕が掲げられました。

<写真3>「大歓迎!ようこそ木曽へ!」

picture3

 

「特急しなの」の運転再開をPRするため、8月5日に「中日ビル」にて、6日に「JR名古屋駅」にて観光キャンペーンを実施し、「”涼夏”木曽路にあり」団扇をお配りしました。

http://www.pref.nagano.lg.jp/kankoshin/happyou/140804press2.html

<写真4>キャンペーンでは団扇をお配りしています

picture4

 

観光やビジネスのお客様、そしてお盆でふるさとへと帰省される皆様!涼しい木曽路は皆様のお越しを心からお待ちしています。

「お帰りなさい!」

 

<写真5>名古屋へと向かう特急「ワイドビューしなの」

picture5

1 2

このブログのトップへ