是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > 味・食文化 > 木曽にも春がやってきた~春の酒蔵まつり~

木曽にも春がやってきた~春の酒蔵まつり~

中乗りさんの酒蔵まつりについては、木曽合庁の若手職員が集まって大いに楽しんでいたので・・・。詳細は、利き酒で大活躍したという地域振興局のY子さんに譲ります!(笑)

中善酒造でも、地域の商店の物販があり・・・、自分のお目当ては木曽福島の和菓子店「喜しろう」さんの商品。中乗りさんのワンカップ容器を使って、手づくりプリンを販売しているのです。同じ地域のお店同士のコラボ商品、この時だけの限定商品なのです。喜しろうのプリン、美味しいですよ!

さて、木曽福島の春の蔵開き、昨年に続いて3軒回ってみましたが、それぞれ木曽を代表する人気店だけあって、活気があっていいですね。

いろんな種類のお酒を美味しくいただいて・・・珍しいお土産も買えて大満足です!

 

それでは「中乗りさん」の酒蔵まつりのレポの続きは、Y子さん~よろしくね!!

「是より木曽路」、初のリレー記事になるのか・・・乞うご期待!?(笑)

 

昨年の「春の蔵開き」の様子はこちらのブログをご覧ください。

https://blog.nagano-ken.jp/kiso/foods/7570.html

それぞれのお店のホームページはこちらです。

「七笑酒造」 http://www.nanawarai.co.jp/

「小池糀店」 http://www.koji-miso.com/

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

木曽地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0264-25-2211
FAX:0264-23-2583