是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > 歴史・祭り・ひと > 木曽の美味しいモノ大集合!「Yum! Yum! CARAVAN in上松」のお知らせ【11月3日(文化の日)開催】

木曽の美味しいモノ大集合!「Yum! Yum! CARAVAN in上松」のお知らせ【11月3日(文化の日)開催】

こんにちは!商工観光課のKです

 

食欲の秋!美味しいモノを身体が求めていませんか??

 

ということで今回はイベントの告知です!!

11月3日(水)文化の日に上松町で

「Yum! Yum! CARAVAN in上松」が開催されます

 

 

 

木曽郡内の飲食店が18店出店し

テイクアウトで自慢の味が楽しめますよ!

ちなみに「Yum」というのは英語で「おいしい!うまい!」という意味の言葉です。


私はかなりの優柔不断なので

こんなにお店があると選ぶのに時間がかかってしまいます…笑

 

今回はテイクアウト限定ということで、基本は予約販売となっています。

予約方法もシンプル、「お店への電話」です。

当日販売のものもあるようなので、それもお楽しみに…!

 

お子さまが遊べるコーナーやバンド演奏、自由に弾けるキーボード&ギターもあります。

笑顔があふれる1日になりそうですね

ちなみに私は赤福をおなかいっぱい食べたいです。

 

私たち木曽地域振興局は上松技術専門校と一緒に

「カンナ削り体験」ブースとして出店します。

そう、木をシュッシュッと削るアレです。

テレビなどで見ることはあると思いますが

実際に体験する機会はほとんどないのでは?と思いますので

ぜひぜひ!私たちのブースにもお越しください!!!

もちろん無料です

 

ここからはお越しの際の注意点です。

1 ご来場の際はマスクの着用をお願いします。

2 雨天の場合は「ひのきの里総合文化センター」で開催されます。

3 当日は歩行者天国になるエリアがあります。

4 駐車場の場所は下図をご覧ください。(●にPと入っているところです)

そして何より…

食べたいモノは事前に電話予約を忘れずにしましょう!!!

上でも書いていますが今回は基本的に予約制です!

 

それでは当日をお楽しみに!

この記事を読んだあなたも、当日がいいお天気になるように

祈っていてくださいね

 

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

木曽地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0264-25-2211
FAX:0264-23-2583