是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > 歴史・祭り・ひと > 木曽発信プロジェクト2012 初陣@一宮

木曽発信プロジェクト2012 初陣@一宮

5月3日(木)~5日(土)に、愛知県一宮市で行われた「いちのみやリバーサイドフェスティバル」に木曽発信プロジェクトが出展しました。

「いちのみやリバーサイドフェスティバル」は、会場となる138タワーパークの開園とともに始まり、今回で18回目となるイベントです。

138タワー

木曽川の上流域と下流域という縁から交流が続けられ、今年度も木曽物産展のブースを提供していただき、木曽広域連合や木曽地域の事業者が出展しました。

木曽発信プロジェクトとしては、今回が3回目の出展です。
今年度は、木曽牛を使った「木曽牛コロッケ」、木曽の湧き水を使った「さくら咲いだー」、開田高原アイスクリーム工房の「飲むヨーグルト」と「アイスクリーム」を販売しながら、木曽地域のPRを行いました。
アイスクリームについては、4日に全て売り切れてしまいました。楽しみにしていた皆様、申し訳ありませんでした。


今年も好評。木曽牛コロッケ。


ヨーグルト、さくら咲いだー、アイスクリーム


木曽地域の各企業が特産品を出し合い、商品化したばかりの「まるごと木曽」お土産セットもPR。


初日の3日は、天気が心配されましたが、予想に反して天候が回復したため、油断していた販売スタッフはしっかり日焼けをしてしまいました。

最終日の5日には、長野県観光PRキャラクターの「アルクマ」も登場し、イベントを盛り上げました。


子どもに人気。アルクマキャラバン。


木曽観光大使に任命された、長山洋子さんの「木曽の翌檜」もPRしました。

1 2

このブログのトップへ