是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > カテゴリーなし > スキー場@木曽・2012情報第2弾

スキー場@木曽・2012情報第2弾

木曽にもいよいよ本格的な雪が降り始めました。

スキーファンの皆さん、初滑りはもうお済みになりましたか?
もちろんという方も、まだの方も、今年は木曽のスキー場へよらまいか。

今年もオープンを予定している4つのスキー場。

前回に引き続き、今回は、第2弾として、木祖村「やぶはら高原スキー場」と木曽町「きそふくしまスキー場」の魅力をご紹介いたします。


やぶはら高原スキー場
open:12/21(wed) (予定)

約80年も親しまれてきた歴史あるスキー場。

パウダースノーと多彩なコースが魅力。
チャンピオンコースからファミリーゲレンデまで、お好みの13コースすべてで、サラサラのパウダースノーが楽しめます。

ゲレンデメンテナンスにも力が入れられてており、ゲレンデのクオリティーの高さも人気のひとつです。

お餅(1月2日(月))、おしるこ(2月5日(日)、3月11日(日))などの振る舞いのほか、「仮装で滑走」(2月12(日))なんてちょっと変わったおもしろイベントも予定されています。

「やぶはら高原スキー場」の場所はこちら

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

木曽地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0264-25-2211
FAX:0264-23-2583