是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

全国木馬引き大会に出場!

7月28日(土)に、第24回全国「木馬(キンマ)引き大会」が木曽郡上松町で開催され、木曽合同庁舎の職員を中心に構成した4チームも出場しました。

木馬引きとは、「木曽ひのき」の丸太を乗せた総重量約330kgの「木馬」を、5人が一丸となって、上松駅前のロータリー(約100m)を1周して、タイムを競うものです。

今年は大人の部に21チームがエントリーしました。

その中で、合庁から出場した4チームの勇姿(?)を紹介しますicon12

建設事務所若手職員のチーム「やらまい会・ザ・ケンセツ」

ゴール間際、気合を入れてラストスパートをかけようとする姿です。
炎天下の中、作業着を着用しての出場icon10
結果は11位でした!

地方事務所若手職員を中心とした「やらまい会・本命」

こちらもゴール直前、動かなくなりそうになった脚をなんとか前へ出そうと踏ん張っているところですicon10
結果は、ひそかにライバル視していた(?)建設事務所チームを上回る9位。
来年はさらに上位を目指します。

こちらも地方事務所職員を中心としたチーム「やらまい会・シニア」

まだまだシニアとは呼ばせない力強さでゴールを目指します!
やらまい会の法被を着ての出場です。
若手2チームにわずかに及ばず、結果は13位でした。

1 2

このブログのトップへ